遊びも絡めて

写真は「しっぽ取りゲーム」。しっぽを取られるか、一つも取れなかったら罰ゲーム。

遊び感覚でできるうえに、走り回る、周囲の状況把握、攻守の切り替えなど、サッカーの練習にはうってつけ。

しかし、罰ゲームやるやつはいつも同じ顔触れな気がする(^^;

ミニゲームは今日は少し狭いフィールドで、3チームに分けて。総当たりのリーグ戦だ。

1チームの人数が多いと、積極的にいかないとゲーム中1回もボールに絡まない奴がでてくる。

1チームを5・6人+大人1人でやれば、嫌おうなしに絡まざるをえないシーンが増えるはず。

狙い通り、いつもは走ってない子もゲームに絡んでる。ゲームも盛り上がって、我々大人も楽しかったよ。

もっとも今日もまったく絡まなかった子もいたがね…(--;)


同じカテゴリー(れんしゅうのようす)の記事
20年目の…終焉
20年目の…終焉(2014-05-24 22:30)

年度最後の練習
年度最後の練習(2014-03-23 12:39)

寒かった
寒かった(2014-03-09 19:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遊びも絡めて
    コメント(0)