サッカー心

前回に続いて雨です。

こりゃ今年からスタッフ、メンバー、サポート会員(保護者)になった方の中で、雨男or雨女がいるに違いない(^^)

そんなわけで今日も体育館の中。やっぱり広いところでのびのびやりたいよなぁ。

元々そうなのに屋内で狭いので、ボールに群がって蹴りあうチャイルドサッカー状態になりがち。

特別守備位置とか決めてないし教えてもないので仕方がないんだけど。

ひたすらボールに向かいとにかく蹴ってる子、教えてもないのにオープンスペースでパスを待つ子(残念ながらほとんどパスはこないが)、ゲームそっちのけで遊んじゃう子(コラコラ!)。

上手い下手は別にして、例えばJリーグのようなゲームをしようという「サッカー心」のあるないが見えておもしろい。

北スポサッカーでは技術だけでなく、そういう「サッカー心」も子供たちに伝えていきたいな。

次回の練習は6月7日(土)午後2時から北浜南小です。


同じカテゴリー(れんしゅうのようす)の記事
20年目の…終焉
20年目の…終焉(2014-05-24 22:30)

年度最後の練習
年度最後の練習(2014-03-23 12:39)

寒かった
寒かった(2014-03-09 19:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サッカー心
    コメント(0)